「ライブを終えて」河野先生

ボーカル担当の河野です。
先日11月19日はMTBライブでした!
いやーみなさん素敵でした!!
みなさんの気持ちやパッションが伝わってきました!!

音楽って、心の解放だと思うんです。自分が自分であることを示す手段というか。
歌うとか奏でるって、とても原始的な衝動だと思います。

歌わない部族っていないじゃないですか〜。
あとはお祭りとか呪術的なことをするときも音楽って必ずありますよね。
だから音楽って心とつながってるんですよね〜きっと。

みなさんはどんな理由で音楽をやっていますか?

MTBライブのみなさんを見て、改めて、歌いたい、奏でたい衝動というものを感じました!衝動です!!
これほんとに大事です!!

だから、歌うとき、演奏するときは、何も気にぜず、ただ心のままにやればいいんですよね〜。
自分を解放する、とても難しいけど、音楽ってそんな役割だと私は思っています。

では!!