ボーカル、ピアノを担当してます、鈴木あいです^ – ^

あっと言う間に、季節が寒い冬に近づいてきてますね!
私の生徒さんも、皆さん風邪をひいてる方が多いです!
そして、この時期になるとよく風邪の予防方を聞かれるので、私の予防方
を少しお伝えしようと思います!

1、まずはうがい手洗い。私は2〜3時間おきにやります。

2、寝るときはマスク。乾燥を防ぐために、喉のケアです!

3、生姜茶を飲む。
身体が芯から温まります。

4、ビタミンCをとる。寒気がしたら取ります!

5、プロポリスの飴をなめる。少し高めですが、風邪は予防できます。

この5つと、一番大切なのは、睡眠ですね。

みなさま、体調に気をつけてお過ごし下さい。