今日は長袖着ないといけないくらい寒いじゃないですか〜!?!!
え、これは秋の訪れなんですか??

また残暑というやつが来るんでしょうか、、、??
なんだか今年は不思議な天気の夏でしたね。梅雨と8月が逆転したような。

今年の夏の心残りは、花火が見れなかったこと。
毎年8月15日に、私の実家の裏手の川で花火大会があるんです。
すぐそこなので、いつもブルーシートを朝イチで敷きにいって(母がね)、寝っ転がって間近で見れるんですが、今年はお盆に帰省できなかったので恒例行事がなかったんです。
たった3000発の花火大会なので、有名な花火大会とはちがって迫力は少なめですが、真上から降ってくるように感じられるのでとってもきれいなんです。
毎年この花火を見て、そろそろ夏もおわるね〜なんて思う節目だったんですが、今年は見れなかったのでなんだか夏を満喫できていない感が、、、。
みなさんは花火大会行きました?
せっかく東京にいるんだから、有名なやつに行ってみようと毎年思うのですが、人がすごすぎて動けないと聞いてから腰が重くなり、、、。
でも浴衣を着て今から行くんだな〜的な人たちをみるとちょっとうらやましくなったり。
東京の花火大会行ってみるべきですか??
何かいいのあったら教えてください。

実家の花火大会は規模はちっさいけどすごく近くで見れます。
人混みにまぎれた隙間から見る遠くの豪華な花火より自分には合ってるんじゃないかなって思います。

人生もおんなじで、
遠くにある手の届かない豪華なものより、
目の前にある手の届きそうな小さな輝きをまず目指すことが大事なんじゃないかなって。
いや、でももちろん、いつかはでっかい花火大会を最高の桟敷席で見る!という目標ももちろん持ってます!!笑

てなことで、音楽もいっしょで、
まずは目の前のことをひとつずつクリアしていって積み上げて近づいていくのが大事ですね。

はい。
まとまったかな笑