MTB音楽教室、美人担当のてるみんセンセーションです!こんにちは!

さて、今日は【最短で上手くなる方法】をお伝えしたいと思います。

それは、数をこなす事です。

やっぱり何でも練習かー?!と一瞬テンションが下がりそうになりますが、いえいえ、ちょっと待っていただきたいのです。逆なんです!

要は、数さえこなせば、誰でも何でも、母国語が上手く使いこなせるようになったように、二足歩行だって上手くなってもはや走れるくらいのプロフェッショナルになれたように、ほとんどの事は「数に勝るものはないのです。」

音楽は才能がある人がやるものというのは、最大の嘘です!

才能なんかはとても小さな問題で、要は、いかに①知り、②理解し、③たまに出来るようになり、④かなり出来るようになり、⑤無意識で習慣で出来るようになるか、なのです。

【この道筋を、いかに辿れるか?!】こそが、上達の秘訣だと常々感じております。

今、教え子という生徒さんたちだけでなく、3歳児を子育てもしていますが、お漏らしをしなくなるまで、何百、何千回も失敗を人は繰り返すのです。マイサンもそうですし、私達もみんなそうだったように、二足歩行を⑤の段階になるまで、何万回も転んで来ました。

二足歩行が出来るようになった人ならば、それだけで十分胸を張って、自信を持って欲しいと思います。

たくさん失敗をする事こそが、毎日本当はとても大切で、それは宝物の経験である事が1つでも多く伝える事が出来たらなーと思う、今日この頃の、みんなみんなかわいい我が子達のような宝物のような出逢いに幸せを感じるてるみんセンセーショナルなのでした!

ご静聴ありがとトゥース!!!