最近暖かくなりそうで中々ならないそんなもどかしい今日この頃。
こんにちは、MTB音楽教室:ボイス&ボーカルトレーナーの時任です。

こんな季節の節目は体調も崩れやすくなりますよね。
そうですね、風邪をひいてしまいました汗

私史上最も喉を傷めまして

血痰が出る程だったのですが今はもう完治致しました笑

のど飴なども舐めていたのですが、何故か舐め始めると咳込むという状態で辛かったのです。

結局の所水分補給と睡眠が一番大事なのだなぁと感じたこの頃です。

皆さんもついつい忙しい時など睡眠時間を犠牲にしがちかとお持ちますが、何とか毎日の質の為にも確保したい所ですよね。

ではでは、
今回はこんな所でまた次回ー!