こんにちは!MTB音楽教室、美人担当(withボイトレ)のてるみんセンセーです。みんな、今日も愛してるゼ♡

さて、本日は「音痴の治し方」についてレクチャーをいたします。

音痴の方は、

大きく3通りのパターンがありますが、ほとんどは音痴と思い込んでいるだけで音痴ではありません。

99%、治りますのでご安心を!

まずは、パターンを見極める事が私たちボイストレーナーの大切な仕事です。

1つ目のパターン:ピアノ耳の方。
2つ目のパターン:音階感覚のない方。
3つ目のパターン:身体的な問題を抱える方。

今日はその中の1つ目のパターン、ピアノ耳の方の場合の「音痴の治し方」を伝授いたします。

実は、音痴で悩まれる方の半数近くがこのパターンで、ピアノを小さい頃から数年経験がある事が特徴です。

ピアノ歴が長ければ長い程、音痴になってしまう危険性が高まる事もあります。

なぜでしょう?!

私は、これは脳のどの部分を使うかに問題があると感じております。

聴力と一言で言っても、『聞き所』によって、脳の働く場所が違うのです。

この『聞き所』が、ピアノ音を聞き分ける所と、歌う為のピアノ音の聞き分ける所とが異なる為に、脳が混乱して一種のパニック状態になる傾向があります。

それを、【1つ1つ整理してあげて、手順に従う事を習慣づける】事ができれば、音痴はどなたも治ります。

病気などと同じで、1つの原因でその病気が発症しているのではないように、ピアノ耳という大きな原因があるだけではなく、いくつかの他の原因も組み合わさって音痴という結果が生まれています。

そこを見極めて、最適な提案が出来るかが、私たちボイストレーナーの腕の見せ所となるわけです(^ν^)♪

ぜーひ!今まで諦めてしまっていたそこの音痴の方!!MTB音楽教室にお越し下さいませ(^ ^)そして、一緒に音楽を学びましょうーっっ(^ω^)

学ぶ事は、本当は楽しくて楽しくて楽しくて仕方のない事なんですよ♡

まだ見ぬ君も、愛してるゼーイ♡
MTB音楽教室:そうです、私が変なおばさんです!てるみんセンセーでした!