12月からボーカル講師をさせていただいております、北 如来那(ゆきな)です!
普段はジャズシンガーをしてまして、

レストランやバーなどで歌っています(*^^*)

最近レストランやカフェ、どこにいってもジャズが聞こえるようになりました。
居酒屋やうどん屋でもジャズが流れていて、ちょっとびっくりです笑
ジャズってなんだかおしゃれなもの、大人なものって思ってませんか?
そんな難しく考えなくて大丈夫です。

ジャズは会話です!

ピアニストと、ベーシストと、ドラマーと、音で会話していく音楽です !
すごいテクニックがなくてもいいんです。
みんなでその場で音楽を作り上げていく、そんな音楽がジャズ。

短い歌詞の曲もたくさんあります。
英語の勉強も兼ねてジャズも歌ってみませんか?♪
一緒にスウィングしましょう♪