みなさま、初めましての方が多いと思いますが、MTB音楽教室には4月からボーカルとピアノを講師をさせていただいてます、鈴木あいです。
よろしくお願いします。

普段は、シンガーソングライターとして全国でピアノの弾き語りで歌ったりしてます。
私は震災以降、東北に歌いに言ってるのですが、その事について、少しお話しさせていただきます!
2011年3月11日の東日本大震災があり、みなさまもそうだと思いますが、テレビで見るすさまじい映像を見ながら、何も出来ない自分の無念さを感じました。
そして、少したってからですが、自分に出来ることはないかと思い、やはり自分は歌うことしかできないと、宮城県気仙沼の老人施設や幼稚園をいくつかまわりみなさまと一緒に歌いました!
そこでは、「久しぶりに笑顔になれました」「歌って元気になれますね」とみなさまに涙を流しながら言っていただき、改めて音楽、歌の力ってすごいなと思いました!

そこから、私は気仙沼の方々が大好きになりたくさんの繋がりができ、毎月のように歌いに行ってます!

5年たったからこそ、風化させないように音楽を通して伝えていければなと思います。

ぜひ、生徒のみなさまとも、歌いに、東北へ行きたいと思います!